おしどりマコ・ケンの情報発信サイト

 

クラウドファンデング・プロジェクトのお知らせ 「球美の里クラウドファンディング・プロジェクト」 7/29開始

(沖縄・球美の里ホームページより)​

現在、福島原発事故の風化が懸念されています。

今後、保養運営費を集めることがどんどん難しくなっていくことが予想されます。


だけど福島の子どもたちには、もっともっと沖縄・久米島で保養してもらいたい。ずっと健康でいてもらいたい。

 

そんな思いから、子どもたちの保養運営費用を集めるため、
本日7/29(金)クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて、
クラウドファンディングを開始しました!
https://readyfor.jp/projects/kuminosato 

 

7/29~9/27までの60日間で、目標金額100万円を目指すチャレンジとなります。

集めた資金は、第66次保養(2016年11月16日~11月29日)に参加する子どもたちの交通費、福島から久米島への飛行機やバス代、の一部にあてたいと思います!

「クラウドファンディング」は、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。
「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと、0円になってしまい、それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。

沖縄・球美の里では、福島の子どもたちを沖縄県・久米島で保養してもらう活動を2012年からずっと毎月続けてきました。今まで60回、2052人の子どもたちが参加してくれました。
一人でも多くの保養者に参加してもらうため、子どもの交通費や参加費はすべて無料としています。
保養運営費はすべて国内外からの善意の募金でまかなっていますが、この先も継続的に子どもたちを受け入れ続けていくことは資金的な困難が不可避であると予想されます。


そこで、11月の保養運営資金を募るプロジェクトに挑戦することに決めました。

参加予定の子どもたち27人を無料招待するには、福島から久米島の航空券やバス代だけでおよそ160万円もの費用がかかってしまいます。

一人でも多くの福島の子どもを久米島で思いっきり遊んでもらうため、お力添えください!
情報の拡散だけでも大歓迎です!⇒https://readyfor.jp/projects/kuminosato 

子どもたちの健康維持のためご支援ご協力よろしくお願いいたします。

クラウドファンデングREADYFOR 

球美の里プロジェクトページ

SNSはこちら!

 

球美の里Facebook: https://goo.gl/6vWCps 

球美の里Twitter: https://goo.gl/drbUAn 

 


L.C.M.PRESS Oshidori Mako&Ken mako oshidori

【東電一斉メール】K排水路の全β2,300Bq/Lの汚染水が海へ。

K排水路の水が全βで2,300Bq/Lを越えていたとのこと。 全βに寄与していると思われるストロンチウム90の排水の告示濃度限度は、30Bq/Lです。 「K排水路の水は、発電所港湾内へ排水する経路となっており、直接外洋へ …

DSC_0847

【東電一斉メール】MP8連続ダストモニタ高警報発生

ダストモニタ高警報発生、でもまた機器異常? まぁ警報発生時の午前3時、というのは、福島第一での作業は何もしていないので、 作業に伴うダストの舞い上がりは無いだろうけど。 けど、敷地境界付近はとても汚れていて、ダンプが通っ …

DSC_0847

民主主義って何だ!?少なくともこれじゃない。ゼロから。これから。

私は選挙で具体的に動いてるわけじゃないけど、横で見たり話を聞いたりしてるだけだけど、もうほとほとイヤになりました。今回の都知事選の野党共闘は民主主義じゃない。反安倍なら何をしてもいい、大義のために誰を踏みにじってもいい、 …

名称未設定-1_03

第三者委員会が行った東京電力社員への聞き取りは上司の立ち合い

おしどりマコ 月末に出されている被ばく線量評価について伺います。 皮膚と水晶体の等価線量が、4月の速報値と4月の確定値。 先月出た4月の速報値と今回出た4月の確定値で。 なぜ、皮膚の確定値のみ人数が上がり、水晶体の確定値 …

DSC_0656

福島第一原発のモニタリングポストNo.8付近連続ダストモニタ高警報発生

(東京電力からのメール 15:42) ────────────────────────────────────          東京電力ホールディングスからのご連絡 ────────────────────────── …

DSC_0847

ご祝儀口座を作ってみました☆

ゆうちょ銀行

〈郵便局からの場合〉
記号:10160
番号:14850881

〈銀行からの場合〉
店名:ゼロイチハチ
店番:018
普通預金
口座番号1485088
口座名:おしどり

全国からのタニマチのご祝儀をお待ちしております(^^)

そしてお名前とご住所も教えて頂けると嬉しいです。

こちらにお願いいたします↓(☆を@に変えてコピー&ペーストでお使いください)

oshidori-goyoyaku☆hotmail.co.jp

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.